homeicon.jpg
  • Facebook
  • Twitter
  • Pinterest
  • Instagram
mailicon.jpg

©  g・colors

サイン&ファサード 

       SIGN & FACADE

顧客ロイヤリティを醸成する看板

集客・マーケティング活動の環境が激変したことにより看板の役目も変わってきています。


以前ならば他店よりも目立つこと、大きく派手で存在感をアピールすることなどが求められていましたが、今の時代に看板に最も求められることはブランディングの補強と、入店のあと押し。お店に入る前の「期待感」と、実際に中にはいって期待通り・期待以上であったことの結果としての、顧客ロイヤリティの醸成活動のファーストステップとなります。

すでにネットや口コミ、SNSで知ったお店に足を運ぶという購買行動が主流になった今、看板は信頼を作り出すためのツールとして活用することが大切です。

​またイベントや季節商品のアピール活動を、短期的に変更が簡単に行える補助看板を効果的に活用して、ダイレクトに売上を作ることも大事です。